~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

コンプレックスのある芸能人が教えてくれたこと

 

 

先日、益若つばささんのTwitterに自身のコンプレックスを告白するツイートがされてネットニュースになっていました!

 

 

さらに・・・

 

 

と、続いていました。

 

ビックリですよね!あの「益若つばさ」ちゃんですよ!

人気絶頂の頃は「経済効果100億円のモデル」とまで言われ、「白ギャル」を作ったとしても有名で、たくさんの女の子が彼女に憧れていたのに、本人はコンプレックスを持っていたなんて。。。

 

そんな事を全然知らずに益若つばさちゃんを見てきたけど、Twitterやインスタグラムにアップされている写真をみると、確かに口を開けていない写真ばかり。

それを見たときに、本人にとっては本当に真剣に悩んでる事だったんだ」と思いました。

 

でも、きっと多くの女の子が「明日から容姿が益若つばさちゃんと入れ替わります」って言われたら大喜びする外見なのに。それでもコンプレックスがあったなんて。

 

 

ちょっと前にも、石原さとみさんが自分の唇がコンプレックスだったっていう話を聞きました。石原さとみさんは今や女性には憧れられるし、男性には魅力的な女優さんとして活躍していて、見ている側からすれば石原さとみさんの唇はチャームポイントですよね。

 

また、桐谷美玲さんもテレビ番組でおでこがでこっぱちなのがコンプレックスと話していました。桐谷美玲さんは「世界で最も美しい顔ランキング」のトップ8位に入った方ですよ!世界的に見ても美人というお墨付きまでもらってる人が、おでこがコンプレックスって。。。

 

そして、この話を聞いていて、

これだけ人気でみんなから憧れられている人達でもコンプレックスがあるんだから、

そりゃ私にもあるよねwって思えるようになりました。

 

でも、彼女たちから見てわかるように、本人のコンプレックスは他人から見たら全然コンプレックスに感じない事がある、という事がよくわかりますよね。

 

さらに、

コンプレックスを逆にチャームポイントにする、

上手に隠す、

他の所でチャームポイントを作る。

 

など、対策もいろいろあるんだなってわかりました。

 

コンプレックスって変えられる部分だったら努力でなんとかなるかもしれないけど、変えられない部分だとずっと気にし続ける事になりますよね。

でも、ずっとネガティブな感情でいるのって嫌じゃないですか。

だから、新しくチャームポイントを見つけて、それを磨いていきましょう。

そして、磨かれたチャームポイントを全面に出していけば、コンプレックスあるけど、まぁいいかと思えるようにしていきましょう。

 

ちなみに、

 

www.asahi.co.jp

 

明石家さんまのコンプレッくすっ杯」

 

見た目から生い立ちなど、コンプレックスを持った芸能人が大集合して、コンプレックスを語り合う番組もあります!

しかし、司会が明石家さんまさんなので、まぁ楽しいコンプレックス暴露大会になること間違いないですwなんせタイトルが「コンプレっくす」・・・笑う気満々ですねw

コンプレックスを笑いに変えるとしたら、参考になること間違い無しですw!

 

ではまたぁ~