~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

女性の応援歌!背中を押してくれる曲!

 

 

こんばんは。

最近ボカロばっかり聞いていて、大好きなアーティストの曲を聴いていなかったなぁと思ったので、久しぶりにSuperflyの曲を聴いていました。

Superflyは最近にはめずらしく、思い切り張り上げる様なボーカルが聞いていてとてもスカっとするし、歌詞も大好きなので前はよく聞いていました。

 

そして、この前アルバム「WHITE」をなんとなく聞いていて、ある曲に衝撃を受けました!

 

「Woman」です!

どんなところに衝撃を受けたかというと、サビの、、、

 

「Woman 頭じゃない 子宮で考えた答えで正解」

(Superfly アルバム「WHITE」の「Woman」より引用)

 

・・・

 

子宮!!!!!

 

 いやぁ、盲点でした。まさか子宮で考えるという発想があるとは!

頭で考えたり、心で感じたりという発想はあっても、子宮で答えを出すという発想は

なかった。

 

でも確か、どこかのクラブのママが「女は耳で恋をする」っていう名言を言っていたんですよ。それは、男性の声が子宮に響くかどうかで判断してる、みたいな解説をしていたと思うんですけど、

 

子宮って、女性だけにある臓器だから、つまり「女性としての本能」みたいなもので

答えを出すっていう事だと思うんですけど、頭とか心とかっていうより、「本能」ってなんか素直な感じというか、本当に自分が求めているもの、っていう感じで良いなって思いました。

 

この曲は、聞いているとすごく背中を押してくれる感じがします。

女性ってか弱いイメージがあるけど、精神的には女性って本当は強いんだなって思わせてくれるし、腹くくってやろうぜ!的な感じがして、ホント元気になります。

 

歌詞ももちろん良いけど、やっぱりボーカルのパワフルな感じがより一層、思い切りの良さを加えてくれてる感じもしますし、おすすめの一曲です。

 

なんだか落ち込んでいる時、誰かに背中を押してほしい時、音楽を聴いてそのパワーをもらうのもいいかもしれませんね。