読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

イライラしたら「磨く!」

 

f:id:lifestyleup:20160912214851j:plain

イライラする事って日々の中でありますよね。しかも、そのイライラがなかなか収まらなくて、さらにイライラしてしまうなんて事も。そんな時はヤケ食いやヤケ酒など、普段やらない様にしている事をついしてしまいがち。。。

 

しかし、イライラの解消法はそれだけじゃないんです。イライラパワーを原動力にして自分にとって良いことが出来るとしたら、イライラも無駄じゃなくなります。

 

今回は、イライラパワーを上手に使って、スッキリする方法をお話します。

 

 

ピッカピカにしちゃう

一つ目は掃除です。イライラしてる時に掃除なんてしたくない、そう思うかもしれませんが、イライラの理由を掃除していない事に切り替えられるとものすごいパワーを発揮します。

例えば、台所やお風呂など、磨けるところを徹底的に磨く!ピッカピカになるまで磨いてやるのです!「なんでこんなに汚れてるの!」、「キレイじゃないとかありえない!」そんな風に思いながら磨き始めると、、、止まらなくなります(笑)

また、家中のいらない物を捨てる!これも、今までなんとなく取っておいた物を、イライラパワーで一気に捨ててしまいます。「なんでこんな物取っておいてあるの!」、

「結局全然使わないんだから!」と置き換えて、本当に必要なものだけ残して後は捨ててしまいましょう。

掃除が終わると、目に見えてキレイになっているので、なんだか気分もスッキリしてきます。

 

 

とにかく自分にムチを!

二つ目は運動です。ついサボりがちになってしまう運動ですが、イライラパワーを持ってすれば、いつも以上に運動できる事間違いなしです。

外に出て思いっきり走る!苦しくても「まだまだやったるわ!」ってな感じで、ひたすら走りまくる。汗だくになって限界が来るまで走る!

雨や夜などで外に出れない状況の時は、家の中でひたすら筋トレしましょう。腹筋や腕立てなど、「筋肉ちぎれる・・・」って思うくらいとにかく筋トレしましょう。

普段自分に甘くなってしまって、あまり限界までやることってないですよね。

しかし、イライラしてる時は「まだまだぁ~!!」って気持ちでいつもより運動を行う事ができます。そして、良い汗をかくと気分もスッキリ!!

 

仕事や勉強をする!

人に対してイライラした場合、「絶対見返してやる!!」と熱い決意を胸に仕事やスキルアップのための勉強に没頭しましょう。文句を言ってやりたい人を上から見てやる!そんな動機であっても、没頭した結果は自分のスキルや経験として残るので、イライラを全てぶつけ切るぐらい仕事や勉強をしてみましょう。

イライラの原因となる相手にドヤ顔をしてやるところを想像しながらやると、結構やる気が出てくるから不思議(笑)そして、気づいたらイライラよりも、仕事や勉強の楽しさに気づいてきます。

 

 

いかがでしたか?

カラオケや友達とのおしゃべりなんかもストレス発散にはなりますが、今回はイライラの力を使って、よりよい自分にしちゃうという方法をご紹介しました。

イライラついでに自分を磨けたら、たまのイライラも許せますよね。

まずは騙されたと思って試してみてください。