読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

「何かいいこと」と手に入れる方法

 

 

f:id:lifestyleup:20160912102241j:plain

 

 

同じ様な毎日が続いて、現状にそこまで不満があるわけではないけど、時々ふと「何かいいことないかなぁ~」って思っちゃうことありますよね。

でも、思っているだけではなかなか良い事が起こらないので、そんな時は自分から「何かいいこと」をつかみにいきましょう。

ちょっとした事で「何かいいこと」を見つけられるかもしれません。

 

 

大好きな人に会う

大好きな人とは、何も異性だけではありませんよね。もちろん、大好きな異性に会えるだけでもテンションは上がりますが、

「仲良しな友達」、「尊敬してる人」も大好きな人に含まれます。

友達と何気ない会話をしながら、美味しいご飯を食べたりお酒を飲んだりするだけで、気分が下がっていた時でも、気づいたら笑いまくってるなんて事ありますよね。

それに、「尊敬してる人」に会う事で、ふつふつとやる気が出てきたりして、元気にしてもらえる事もあります。

 

 

 

プチプラだけどカワイイものを買う

女性はお買い物大好きですよね。でも、今は給料日前だとか、欲しいもののために貯金してるから、と買い物を我慢してる時期ってありますよね。そんな時はちょっと気分も下がってきちゃいますが、そこは「お買い物上手」になって掘り出し物を見つけましょう。

自分の中で千円とか二千円とか、値段を設定して、その値段以内でいかに自分を喜ばせる物を探し出せるかゲームです。

高くて良いものを買った時もテンション上がりますが、思いがけない安さでカワイイものを手に入れられた時もテンションて上がりませんか。

お金があまりない時は、小さくてもお気に入りに出来るものを探してみるのもいいですね。

 

 

新しい事を始めてみる

毎日同じ事の繰り返しで「何かいいことないかな」と思ってしまうのであれば、何か新しい事を始めてみるのが、とても効果的です。

これまでやってみたかったけど、きっかけをつかめずにやらないままでいた事ってありませんか。

「何かいいことないかな」と思った時は、新しい事の始め時です!

新しい事を始めると、今まで経験してなかったわけですから刺激がいっぱいですし、変化を楽しめる時でもあるので、新しい事に夢中になっていける時です。

そうすれば、新しい習慣が出来るし、毎日が楽しい日々へと変化していきます。

 

 

少しだけ自分から動く

なんとなく同じ毎日を過ごしている時は、ちょっとだけ自分から動いてみましょう。

そのちょっとの行動が、思っているより大きな気分の変化をもたらせてくれます。

頭で考えると「そんな小さな事で・・・」って思っちゃうかもしれませんが、実際それを行動にしてみると、想像以上にリフレッシュされている自分に気づくはず。

変化や刺激を待っていても、それがいつ訪れるかはわかりません。

でも、自分で動けば今すぐにでも変化が始まり「何かいいことあるかも」と思えるし、

実際に「いいこと」が起こります。

「ちょっとの行動」があなたをハッピーにしてくれること間違いなしです!