読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

大人かわいい女性は最強!?

 

 

 

f:id:lifestyleup:20160910183906j:plain

「大人カワイイ」という言葉が当たり前に使われるようになってきましたが、本当に「大人かわいく」なるためには一体何が必要なのでしょう。

今回は、ただカワイイだけじゃない、ただ大人っぽいだけじゃない、可愛さをもった大人の女性になるために必要な事をお話しします。

 

 

「大人」な外見

大人の女性は、流行りのファッションと自分のスタイルを上手に合わせている人です。

最新のトレンドを把握していながらも、自分に似合わないと思ったら無理してまで取り入れない事が大人の女性としてのファッションになります。

流行りを追って、全身取り入れて楽しむのは若い子の特権。

大人の女性は自分に似合う服をちゃんと分かっているので、むやみやたらに流行を取り入れません。

 

自分のコンプレックスをカバーしながらもおしゃれに見える服装や、自分のチャームポイントを最大限に活かせるファッションをちゃんと知っているのが大人の女性です。

 

でも、あまりにも流行と違う服装をしてしまうと、それはそれで似合っていれば問題ないかもしれませんが、一歩間違えると平野ノラ状態(笑)

なので、自分に似合うファッションのどこか一部に今の流行りを入れていきましょう。

ベースは自分のスタイル、ワンポイントで流行りのアイテム、これを着こなせるようになれば大人の女性のファッションと言えるでしょう。

 

 

「大人」な内面

「大人の女性」としての気持ちのあり方、周りへの対応を身に着けていきましょう。

大人の女性のイメージとして、落ち着いていて、知識が豊富な感じがしませんか。

なので、まずは自分のメンタルコントロールを出来るようになるといいですね。

しかし、そう簡単に出来る事ではないので、まずは自分が今どんな感情であるかを認識していくことから始めましょう。

 

今日は気分が落ち込んでいる、なんだかイライラしている。そんなマイナスの感情の時は、それを自覚するだけでも、周りに対する対応が変わってきます。

気づいたら八つ当たりをしていたり、話せば愚痴ばかりといった様な状況をさけるだけでも、それはとても大人な対応だと思います。

 

また、勉強や仕事の面での知識は日ごろ接していれば自然と情報が豊富になっていると思います。しかし、それ以外の事でも色々知っていると「大人感」がグっと増しますよね。なにも難しい経済の話や、芸術の話が出来るようにならなくても良いのです。

最近のニュースを把握しておく、出来ればその事について自分の意見もキチンと持っておく。

また自分の好きな事に対して、とことん知識が深ければそれもまた大人の魅力となっていきます。仕事だけでなく、自分の時間、趣味の時間も上手に使っているという印象を与えられるからです。

 

 

「素直さ」を意識する

「かわいい」を意識すると、どうしても弱々しい感じだったり、ブリっ子な感じをイメージしがちですよね。

でも、女性の可愛らしさはそこだけではありません。

 

ついつい、感情を抑えて、どんな時もノーマルの状態でいようと心がけてしまう大人の女性ですが、時にはたくさん笑って、たくさん泣いてしまいましょう。

嬉しい時には笑って、悲しい時には泣いちゃう。そんな素直な気持ちの表れは、実はとてもかわいらしいという事なんです。

 

本当に素直な気持ちでおこした行動は、男性からも女性からも好感を持たれるものなんです。あなたの無邪気さは、相手には可愛らしさとして伝わります。

 

やっぱり一番の武器は「笑顔」です。

作られた笑顔ではなく、純粋に楽しくて、嬉しくてこぼれた笑顔はどんな人にも素敵に見えますよね。普段しっかり者として見られがちな大人の女性ですが、満面の笑顔を見せられたら、男性はそのギャップにやられてしまいます。

 

 

大人カワイイは最強?

大人としての知識や品格を持ちながらも、女性としての可愛らしさまで手に入れてしまったら、それ以上に魅力的な女性っているでしょうか。

実は、「大人カワイイ」って女性の中でも特に輝いてる人になれる方法なのかもしれません。

「大人かわいい」を手に入れて、女性として誇りの持てる日々を送りませんか。