~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

恋してる時はどのタイプ?

 

 

自分はどんな恋愛をしているか

 

9月になり、秋もそろそろ始まろうとしていますが、

冬になればクリスマスやバレンタインなど

恋人同士のイベントも待っていますよね。

 

今、恋愛している人も、これから恋愛する人も、

自分がどんな風に恋愛に向き合ってるか

一度、考えてみるのもいいかもしれません。

 

彼氏にどっぷりハマって、

全て彼氏に合わせるタイプ。

あくまで自分のリズムや価値観は崩さずに

お互いを尊重し合えるタイプなどなど、

さまざまな恋愛スタイルがあると思います。

 

どちらも長所も短所もありますが、

まずは自分がどのタイプか自覚することで、

それによる問題を回避できると思います。

 

 

 

彼氏大好き、依存型

 

このタイプの女性は、

彼氏のために何でもしてあげたくなるタイプ。

身の回りのお世話から、

自分の外見も彼氏の好みに合わせようと頑張るタイプですよね。

 

もちろん、彼氏にとっては嬉しいことだし、

自分もそれを頑張る事で毎日が充実してきます。

もっとキレイになろう、料理の腕をあげよう、

など、良い方向に向かっている時は、

とてもキラキラした女性でいられると思います。

 

しかし、あまりにも彼氏が大好きすぎて、

限度を越してしまうほどに色々とやってしまう事もあるので

要注意。

 

彼は細い子がタイプだからと、過度のダイエットをしたり、

世話を焼き過ぎて、彼氏が調子に乗ると、

どんどんダメンズになっていってしまいます。

 

これは、本人がハマっている時は問題ないように思えてしまうのですが、

周りから客観的に見ると、ちょっと危険信号。

 

健康を害してしまいそうなほど細くなってしまうのは、

もちろん彼女の体に良くないし、

それでも、それがいいと思っている彼氏と付き合うってどうなのって

周りからも見られてしまいます。

 

また、過剰に身の回りの世話をすることで、

彼女は友達と過ごす時間や、睡眠時間を削ったり、

彼女自身の大切な時間を無くしてしまう事になります。

 

さらに、一番最悪なのは、

彼女は自分にほれ込んでるから別れるなんてありえないと思い込んだ彼氏は、

平気で浮気するようになってしまう事も。。。

 

そんな事にならないためにも、

時には色々してあげたい気持ちをグっとこらえて、

逆に彼氏に何かしてもらってください。

 

小さな事でいいんです。

買い物に行った時、重い荷物は持ってもらう。

たまには遠出しようと、彼氏に車を運転してもらう。

記念日には彼女の行きたいお店を予約してもらう。

 

などなど、

ちゃんと女性として扱ってもらう事が大切です。

それをしないと気づいたら「お母さん」のポジションになってしまいます。

 

 

自立しているタイプ

 

彼氏はいるけど、

仕事や趣味の時間も大切にしたいので、

きちんと自分の時間を取るタイプ。

 

あくまで、彼氏との時間は自分の時間の一部であり、

全てではなく、

最悪、彼氏がいなくてもそれなりに楽しく過ごせていけるタイプ。

 

もちろん、お互い、それぞれの時間を尊重し、

無理せず会える時に会って楽しい時間を過ごせていれば

なんの問題もありません。

 

しかし、自分の時間と彼氏との時間のバランスが大事になってきます。

何か夢中になってしまう趣味や、

頑張り時の仕事などがあると、ついつい彼氏との時間や、

彼氏への対応がおろそかになってしまう事もあります。

 

事情をちゃんと話して、分かってもらえれば良いのですが、

彼氏もたまには寂しく感じてしまう事もあります。

「もしかしたら自分への気持ちが冷めてしまったのでは」

そんな時、彼氏の元に別の女性が近づいてきたらピンチです。

 

仕事や趣味で忙しい時は、

必ず事情をキチンと話し、時間のある時に、

いっぱいかまってあげる、甘える、プレゼントもいいかもしれないですね。

何かしらの形で愛情表現をする事を忘れないでおきましょう。

 

 

つまりは・・・

恋愛に正解はありませんが、

恋愛はいつもお互いを思いやる事がとても大切だと思います。

そして、自分もきちんと自立している事も重要です。

 

この人と居て自分は本当に幸せか。

自分は相手の事を幸せに出来ているか。

 

いつもその事を考えながら、楽しい時間を共有し、

つらい時はそばで支えてあげられる、

そんな関係が気づけたらベストですよね。