~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

カリスマから学ぶこと

 

 

前回、前々回と

おしゃれについて偉そうに語ってきましたが、

私自信もおしゃれに気を付けられない時期がありました。

 

やっぱり気持ちが落ち込んでる時っておしゃれしなくなるし、

おしゃれしないから余計に気持ちも落ち込むしっていう

悪循環にはまり込んでいました。

 

でもそんな時があったから

おしゃれの大事さに気づきました。

 

やっぱり女の子はキラキラしてるのが一番だなって思います。

そのためにはおしゃれって大事なんだなってホントに実感しました。

 

今回は私の大好きなおしゃれカリスマをご紹介したいと思います。

 

 

 

努力がすごいカリスマ!

おしゃれカリスマとして、まずお紹介したいのが、

やっぱりローラさんですね!

 

なんだローラか、そりゃおしゃれさんでしょ。

モデルだし、ハーフでめっちゃ可愛いし、

私とは全然違うから参考にもならんわ!

 

なんて思う方もいると思います。

 

でも、先日マツコさんの番組で

約10年間、毎日のように私服のコーデをアップし続けてるという

事を知りました。

 

いくらおしゃれカリスマでも、

期間が長いし、イヤになってくる事もあるだろって思いました。

それに、いくらモデルでテレビも出てるからって、

毎日違う服を着れるほど、服持てなくないって思ったら、

ちゃんと着まわしてるんですよね。

 

しかも、ハイブランドだけじゃなくて、

GUとかH&Mとか私たちが気軽に買えるようなところでも

買ってたりしてました。

 

ローラさん的には全身同じハイブランドの洋服を着るのって

「なんかダサイって思っちゃうw」って言ってました。

 

まぁ、ダサいというか同じブランドだと合わせやすかったり

するからなんでしょうね。

 

なのでローラさんのコーデはブランド物かどうかではなく、

本当に素敵なコーデかどうかっていう感じでした。

 

 

 

 

そしてもちろん、

カッコよく着こなすためには体系は大事ですよね。

 

ローラさんはおバカな感じに思われてますが、

料理に関してはものすごく勉強されてるんです。

 

元々お料理が好きだったのかもしれませんが、

体のために栄養の事をちゃんと考えて料理を作ってるんです。

 

しかも!

 

もちろん、料理の見た目も大事にしてるんです。

よく料理の写メをアップされてますが、

どれもおしゃれ過ぎてお店の料理みたいなんです。

 

さらに、

 

ローラさん、腹筋割れてるそうです。。。

 

女性で腹筋割れるってアスリート並みの腹筋しないと、

なかなか割れないんですよね。

 

でも体系維持のために、めっちゃ腹筋してるんでしょうね。

 

ここまでで、わかって頂けたかと思うんですが、

おしゃれを楽しむために、

 

ローラさんは、むっちゃ努力してるんです!

 

元々カワイイから、大した努力しなくたって、

それなりに見栄えはいいだろうと思ってしまいますが、

 

人一倍努力してたんです!

 

まぁ、もちろん、

それがお仕事に繋がるからっていうのもあると思いますが、

仕事としたって、私生活が直接関わってきてしまうので、

相当な努力だと思います。

 

「カリスマ」ってただ運が良いとかじゃないんです。

 

むちゃくちゃ頑張ってる人の事なのかなって思います。

 

それだけ夢中になって頑張りたいと思える事があるのって、

そこもまた羨ましいなって思います。

 

大人になってくると、

無駄に先を読んでしまって勝手に諦めちゃう事もあったりするけど、

本気で頑張ったら何か変わるかもしれないんですよね。

 

私は、ローラさんの番組を見て、

ファッションに関してだけではなく、

そんなところも尊敬できる人だなって思いました。

 

。。。

 

ということで、

 

まだまだ、私の中のカリスマはいますので、

また次の機会にご紹介したいと思います。

 

今回はこの辺で。。。

 

ではではぁ~