~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

美容師さんの見極め方

 

 

 

前回の記事で

「おしゃれって大事だよ」的な話しで、

おしゃれの第一歩はお伝えしたので、

今回はその先をお話ししたいと思います。

 

サラっと読んで

自分の出来る事から始めてみるのが一番です。

 

ちなみに私、

LUXの新しいシャンプーとトリートメントが

今だけセットでお得!ってなってたので、

すっかり乗せられて買ってしまいました(笑)

そんな些細な事でも、

なんか女子度増したかなって買ってに自負してます。

 

そんなもんでいいんです。

そういうところから始めていきましょ♪

 

ではでは、本題にはいりまぁーす!

 

 

 

 

美容師さんて大事!

せっかく髪の毛系の話題で始まったので、

ヘアスタイルについてお話ししたいと思います。

 

みなさん、美容院には行ってると思いますが、

なんとなくいつもと同じ髪型になってませんか?

 

いや、それがお気に入りだったらもちろん問題ないのですが、

なんかしっくり来てない方には是非チャレンジしてほしいなって思います。

 

私が行ってる美容院は、友達がやってるところなんですけど、

ぶっちゃけ、服装とかの好みは全然違う子なんですよね。

 

ただ!

 

もちろん、プロの美容師さんなので、

自分の好みではなく、私の好みに合わせてカットしてくれます。

 

しかし!

 

カットは私の好みしてくれるんですが、

最後のスタイリングの時に、ちょっとその子のテイストを入れてくれるんです。

(もちろん私に許可を取ってくれてます)

 

そうすると、

自分では全然似合わないと思っていた髪型が

「あれ、意外とイケてる!?」って思うんですよね~。

あれ、ホント不思議!

美容師マジックすごいです(笑)

 

もちろん、プロなので、

私の好みではないにしても、

「私に合う様に」スタイリングしてくれてるわけなんですよ。

 

そうするとですね、

たまには違う感じもアリだな!とか

調子に乗ってくるぐらいテンションは上がります(笑)

 

つまり、何が言いたいかと言うと、

 

たまには美容師さんに丸投げしてみる!

 

もちろん信頼してる人がいればその人にお任せ出来るのが一番ですが、

最近は美容師さんがどんなカットしてるかって

ネットですぐわかりますよね。

 

そこで、なんとなく、

あ、この感じ好きだなぁ~くらいで美容師さんを決めちゃいましょ!

そして、ニュアンスだけ伝えてあとはお任せしてみましょ!

例えば、「可愛い系にしてくだい」とか

「大人っぽい感じにしてくだい」とか。

 

とりあえず、自分の要望を言うと、

良い美容師さんであれば、

雑誌を見せて「こんな感じどうですか?」とか、

「前髪は?」「長さは?」などなど、

色々と質問してくると思います。

 

さらに私的な視点ですが、

腕の良い美容師さんは、

ちゃんと自分の意見を言ってくれる人です!

 

結構初めてのお客さんだと、

美容師さんも失敗出来ないと思って守りに入り、

お客さん任せになる人もいるのですが、

 

デキる美容師さんは初めての人でも臆さず、

自分の意見を入れてきてくれます。

 

さらに、美容師側も初めてのお客さんに

新人をつける事はあまり無いように思います。

 

新規のお客さんにはまた来てほしいというのが

美容室側の本音ですから、

それなりに腕のある美容師さんをつけてくれます。

時間が合えば、トップクラスの人が出てくる事も♪

 

 

 

 

ヘアスタイルで別人に!?

ここまで来たら、あとは美容師さんに身を委ねましょう!

結構勇気のいる事ですが、

髪型ってホント印象が変わるんです!

 

周りから見た感じももちろんですが、

何より自分自身への印象がすごく変わります。

太ったり痩せたりもそうだけど、

自分の変化って自分自身が一番感じる事だと思います。

 

だから、周りから見たら少ししか変わってないように見えても、

自分の中では大きな変化に見える事があります。

 

ヘアスタイルに自信が持てると、

自分自身への自信につながります。

おしゃれも数段楽しくなります。

それだけ、ヘアスタイルって大事なんです。

 

 

気軽にイメチェン!

でもやっぱり、いつもと違うヘアスタイルはコワいなって人は、

ちょっとずつ変えていきましょう。

 

全体的は同じだけど、前髪を作ってみる、

または、前髪を流してみる、とか、

いつもはストレートばっかりだけど、

ちょっと巻いてみる。

 

それも、出来ない!と思った方は、

髪型ではなくヘアアクセを変えましょう!

いつも使っているものからちょっとだけグレードアップさせませんか?

 

シュシュはシュシュでも、

ビーズがついているような物に変えてみたり、

ヘアピンを可愛い物に変えてみたりと、

 

たったそれだけでも自分の気分は変わるし、

女の子は結構そういうの気づいてくれると思います。

なので、まずは仲の良い女の子に、

変化に気づいてもらいましょう。

 

もし、気づいてもらえなかったら。。。。

 

自分からアピりましょ(笑)

よっぽど変なのをつけてない限り、

女の子は「カワイイねぇ~」って言ってくれる。。。はず!

 

逆によっぽど変なのつけてたら、

それはそれで面白いので私的にはアリですけど(笑)

「どこで見つけたのw?」とか

「なんでそれを買おうと思ったのw?」とか、

話しは盛り上がりますよね(笑)

 

そしたらついでに、

他の子は普段どんなのを使ってるのかとか聞いちゃいましょ!

そうすると、おしゃれ話しってドンドン盛り上がると思うので、

ここぞとばかりに、根掘り葉掘り教えてもらうのアリです!

 

そんな風に話してるだけで、

おしゃれを楽しめるようになってきてるという事なので、

ドンドン「おしゃれ女子トーク」していきましょ!

 

おしゃれって楽しむものですからね♪

 

 

 

それでは今日はこの辺で。。。