読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

~素敵女子になるために~

目指せ!キラキラ女子!

コンプレックスのある芸能人が教えてくれたこと

// 先日、益若つばささんのTwitterに自身のコンプレックスを告白するツイートがされてネットニュースになっていました! 昔は甘くない少年みたいな顔がコンプレックスで、必死にたれ目にたれ目にってメイクを濃くして誤魔化してたけど、それでも与えられる衣…

情熱大陸にHana4登場!細かすぎるネイルが素敵すぎる!!

本日の情熱大陸はネイルアーティストのHana4(はなよ)さんが登場します。 www.mbs.jp 「細かすぎるアート」と言われ、インスタグラムのフォロワー数は10万を超えているHana4さん。 小さい時はお米に絵を書いていたそうです!確かに、お米から比べたらネ…

女性の応援歌!背中を押してくれる曲!

こんばんは。 最近ボカロばっかり聞いていて、大好きなアーティストの曲を聴いていなかったなぁと思ったので、久しぶりにSuperflyの曲を聴いていました。 Superflyは最近にはめずらしく、思い切り張り上げる様なボーカルが聞いていてとてもスカっとするし、…

素直に「おめでとう」が言えない時

アラサー世代になってくると、周りの友達が結婚したり出産したりと「おめでとう」を言う機会が増えてきますよね。 また、バリバリ仕事をしていた友達も、責任のある立場を任されたり、昇給したりと、何かと「おめでとう」を人に言う時期だと思います。 でも…

歳を重ねる事は素敵なこと

ファッションや恋愛に夢中になったり、毎日たくさん笑って過ごした10代、 始めての仕事や、大人への階段を実感しながらとにかく頑張った20代、 仕事も落ち着いてきたり、結婚して子育てに追われる日々を過ごしているかもしれない30代。 気が付けば時が…

歳を重ねる事は素敵なこと

ファッションや恋愛に夢中になったり、毎日たくさん笑って過ごした10代、 始めての仕事や、大人への階段を実感しながらとにかく頑張った20代、 仕事も落ち着いてきたり、結婚して子育てに追われる日々を過ごしているかもしれない30代。 気が付けば時が…

イライラしたら「磨く!」

イライラする事って日々の中でありますよね。しかも、そのイライラがなかなか収まらなくて、さらにイライラしてしまうなんて事も。そんな時はヤケ食いやヤケ酒など、普段やらない様にしている事をついしてしまいがち。。。 しかし、イライラの解消法はそれだ…

「何かいいこと」と手に入れる方法

同じ様な毎日が続いて、現状にそこまで不満があるわけではないけど、時々ふと「何かいいことないかなぁ~」って思っちゃうことありますよね。 でも、思っているだけではなかなか良い事が起こらないので、そんな時は自分から「何かいいこと」をつかみにいきま…

大人かわいい女性は最強!?

「大人カワイイ」という言葉が当たり前に使われるようになってきましたが、本当に「大人かわいく」なるためには一体何が必要なのでしょう。 今回は、ただカワイイだけじゃない、ただ大人っぽいだけじゃない、可愛さをもった大人の女性になるために必要な事を…

「私のどこが好き?」彼の本音を知りたい時。

お付き合いがしばらく続くと、付き合い始めのころに比べて彼の気持ちが離れていないか確認したくなったりしますよね。 そんな時についつい「私のどこが好き?」なんて聞いてしまいがち。 でもこの質問は、男性をとても困らせてしまいます。 女性からしたら、…

恋してる時はどのタイプ?

自分はどんな恋愛をしているか 9月になり、秋もそろそろ始まろうとしていますが、 冬になればクリスマスやバレンタインなど 恋人同士のイベントも待っていますよね。 今、恋愛している人も、これから恋愛する人も、 自分がどんな風に恋愛に向き合ってるか …

「安室奈美恵」というオリジナル

前回はローラさんのすごさを語らせてもらったので、 今回は「安室奈美恵さん」の事をお話ししたいと思います。 まぁ、私がお話ししなくても、 安室ちゃんの凄さは誰もが知っている事かなとも思ってしまいますが、 現在、アラフォーとなった安室ちゃんですが…

カリスマから学ぶこと

前回、前々回と おしゃれについて偉そうに語ってきましたが、 私自信もおしゃれに気を付けられない時期がありました。 やっぱり気持ちが落ち込んでる時っておしゃれしなくなるし、 おしゃれしないから余計に気持ちも落ち込むしっていう 悪循環にはまり込んで…

美容師さんの見極め方

前回の記事で 「おしゃれって大事だよ」的な話しで、 おしゃれの第一歩はお伝えしたので、 今回はその先をお話ししたいと思います。 サラっと読んで 自分の出来る事から始めてみるのが一番です。 ちなみに私、 LUXの新しいシャンプーとトリートメントが 今だ…

「おしゃれ」は心を元気にしてくれる !

おしゃれな人って街中でも、自分の周りでも 1人は見かけることがあると思います。 その人のことを想像してみてください。 洋服やメイクのことを気にかけている人って なんだか輝いて見えるし、自分のに自信がありそうな感じですよね。 おしゃれなのに、もの…

セーラームーン世代が時代を変える!?

突然ですが、セーラームーンってご存知ですか? 昔流行ったアニメなんですが、当時は爆発的人気で、 私も映画を見に行く程大好きでした! 今、そんなセーラームーンに熱狂してた世代が大人になり、 社会でバリバリ活躍してると話題になっているそうです。 今…

~コンプレックスとの上手な付き合い方~

どうも、テレビっ子です(笑) 毎日テレビを見ていると、いろんな芸能人を見るんですよね。 特にドラマなんて見た日には、 綺麗な女優さん、カッコイイ俳優さんのオンパレード なわけで、そのあとにお風呂に入ろうと思ってふと鏡を見ると・・・ なんて事、今…